2018/08/31 06:37


以前からハンドメイドが大好きで、我が家の子どもたちは男の子2人だったので、作品はいつも友だちやその娘ちゃんたちにプレゼントしていました。するとみんな本当に喜んでくれて、実際につけてる姿をうれしそうに見せてくれる子どもたちや、つけてみた感想やまわりの反応を教えてくれる友だちがたくさんいました。


そうして分かったのは「カワイイものがあれば、女子はがんばれる!」ということでした。たったひとつのアクセサリーでも、自分をキレイに見せてくれたり、自信をもたせてくれます。それは大変な毎日を生きていくなかで、とてもとても大切なこと。もっとたくさんの人に「カワイイ」を届けて笑顔になってほしい…そんな願いから「かりんちゃんち」はうまれました。


「かりんちゃんち」の看板娘かりんは2017年12月生まれ、かりんとう色の女の子です。先代が亡くなり3代目うさぎをお迎えするとき、「娘がほしい!」という私の希望とこのステキな色にすっかり惚れてしまい、うちの子になってもらいました。先代うさぎの代わりにお迎えしたんじゃないから、この子といっしょに何かをやりたい…その思いから看板娘をやってもらうことになりました。今もまだ先代うさぎに会いたくなることがありますが、幸せそうに「家族の一員」をやってくれているこの娘が本当に愛しいです。すべてのうさぎさんに「○○ちゃんち」と呼べる家があること、悪いことをする人がこの世にいることなんて知らないまま少しでも長生きしてくれること、それもかりんちゃんちの願いです。

「かりんちゃんち」という店名は、小さなお子さまでも覚えやすいひらがなにしました。ちょっとお友だちの家に遊びに行ってくる!…そんな感覚でいつでも来てくださいね♡母娘、姉妹、お友だちでいっしょに見ていただき、おそろいコーデを楽しんでほしいなと思います。

たくさんのお客様に喜んでいただけるよう、がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。